投げ釣り!東京フロンティアサーフ 富津のクロダイ(黒鯛・チヌ)・キビレ 東京フロンティアサーフ〜投げ釣りフロンティア〜
熱血!投げ釣り投稿

今年も スズキの季節がやって来た!

熱血!投げ釣り投稿
三浦のカレイ2010
常磐のカレイ2010
三浦のカレイ2009
富津のスズキ2009
富津のクロダイ・キビレ2009
富津のクロダイ・キビレ2008
函館のアイナメ・マコ
マゴチとマコガレイ
魚拓第1号はマコガレイ45cm
来た!伊豆七島ハマフエフキ
赤根島のカワハギ
礼文島のアイナメ
稚内の鮭釣り
爆釣!アイナメ・ババカレイ
スーパーアイナメを求めて
東北遠征メモ
  釣行日.2009/11/22 釣魚:スズキ 釣り人:サトちゃん号
久々の連休でスズキにも良いシーズンですので、天候が危ぶまれる中にもかかわらず内房スズキ調査してきました!

昼前の天気予報では午後から雨、夕刻より本降りとの予報で釣行を諦めていましたが、14時頃になっても殆ど雨は降らず、色々ネットで調べていると目的地辺りは19?20時から怪しい天候・・・
最悪の場合は車横付けポイントでもいいやと14時半に自宅を出発しました。

現地周辺は路面も乾いているぐらいでした。
まずいつものポイントに行ってみるとかなりの向かい風で風の冷た?い(^_^;
投げ釣りデータ
 【釣り日】 2009年11月22日
 【釣り場】 千葉県富津市
 【釣れた時間】 PM17:30〜18:00頃
 【釣果】 スズキ 73cm 64cm
 【竿】シマノ(SHIMANO)『05スピンパワー425CXT 』
 【リール】シマノ『06パワーエアロスピンパワー』
 【仕掛け】
  道糸:PE3号
  針:丸セイゴ18号 1m
  力糸:ナイロンテーパー6〜12号
  ハリス:フロロカーボン10号
 【餌】 岩イソメ&青イソメ房掛け
 【潮】 中潮
根性なしは車横付けポイントに移動wwが、入口にゲートが取り付けられており車進入禁止になっているではないかorz

やむなく寒いのを我慢していつものポイントで戦闘開始!

まず17時半頃に弱いアタリがあり64cmゲット!
25cm前後のセイゴがポツリポツリと釣れる中、竿が引きずり込まれそうなアタリで73.1cmゲッチュー!!!
あと1匹だけ空いているCランクも無事に埋めることが出来た。

と、同時にやっと
大物100号達成(^o^)v これで満足とアタリが遠のいた18時半に納竿しました。(by サトちゃん号)


投げ釣り楽天ショップ

  釣行日.2009/10/11 釣魚:スズキ 釣り人:matsu号
11日夜に富津でスズキが釣れましたので、参考データをお送りします。

土曜の帰宅が夜遅くなったので、11日の日曜日、夕刻から富津のおなじみのポイントに釣行した。

いつもの127号線沿いの餌屋さんでユムシを10匹購入して18:00頃から釣り開始。時期的にはどうかと思うが、一応キビレ、クロダイを狙った。

当日、小潮で満潮が19:30頃であるが、すでに潮が少しずつ右へ流れ出している。状況としては、良い感じである。

数回、餌を打ち返していると、19:30頃に明確な当たりがきた。しかし、キビレ系の当たりでなく、スズキ?サメ・という感じである。

合わせてみると、手ごたえはあるものの、寄せにかかると、すんなり寄ってきてしまった。やはり、小型のサメかと思ったが、波打ち際ではけっこう抵抗し、砂浜にずり上げてみると、なんと、まあまあのスズキであった。

計測してみると63cmちょっと。自宅での写真撮影時には、やや縮んで61cmほどであった。(By matsu)

   
投げ釣りポイント-千葉県富津市のスズキ

投げ釣り
投げ釣りポイント-千葉県富津市のスズキ

投げ釣りデータ
 【釣り日】 2009年10月11日
 【釣り場】 千葉県富津市
 【釣れた時間】 PM19:00頃
 【釣果】 スズキ 61cm
 【竿】シマノ(SHIMANO) サーフリーダ405CXT
 【リール】シマノ『パワーエアロ』
 【仕掛け】
  道糸:PE3号
  針:丸セイゴ18号 1m
  力糸:PE5号
  ハリス:ナイロン10号
 【餌】 ユムシ一匹掛け
 
【潮】 中潮

投げ釣り楽天ショップ


投げ釣り!東京フロンティアサーフ

投げ釣り ホームページサポート  予約  屋根リフォーム  賃貸三鷹  WEB予約システム 不動産鑑定士 洗車 三鷹賃貸 ホームページ制作 西東京