投げ釣り!東京フロンティアサーフ

カワハギは快感投げ釣り!

2008/12伊豆例会
2004年 2005年 2006年 2007年 
2008年1月
 3月 4月 5月 名人戦
 6月
 7月 8月 9月
 10月 20周年 11月 12月 2009月 2009月
ラインの先に伝わる快感!
カワハギと投げ釣り師との攻め合いとしのぎ合い!
伊豆でカワハギ例会
カワハギが生息する伊豆半島は、陸から投げ釣りで
大物カワハギを釣る楽しみがある。

伊東市のイガイガ根
伊豆半島、伊東市の八幡野港内はダイビング客が一杯だ。
【釣り場】
【例会日】
【対象魚】
【競技方法】
静岡県伊豆半島一帯 
2008/12/7
カワハギ、ベラ

2匹長寸

 順位 馬名 主な釣果
(寸法は概算)
優勝 あずさ2号 かわはぎ30cm
2位 Kouin号 かわはぎ25cm
3位 Furu号 かわはぎ25cm
優勝者のカワハギの投げ釣り仕掛けデータ
【釣り日】2008年12月7日
【釣り場】静岡県伊東市赤沢
【釣れた時間】AM6:00頃
【釣果】カワハギ 30cm
【投げ竿】プロサーフSF405DX
【リール】パワーサーフ4000QD
【仕掛け】
  道糸PE3号、力糸PE6号、
  オモリ 西岡遊導BL27号
  ハリス フロロ6号
  ハリ 三越ウナギ13号
【餌】岩イソメ
【潮】長潮

■例会コメント
 巷では、EXILEの「Ti Amo」や平原綾香の「ノクターン」が流れ、NHK紅白歌合戦やレコード大賞の話題で「やっぱり年の瀬だなあ」と感じる季節だ。不況の年末でも嬉しいニュースもあった。ゴルファーの石川遼君が1億円突破したという活躍は若者の力で日本に活力をもたらしてほしい。

 我が東京フロンティアサーフの会員は石川遼君に習い、年末チャンピョンでースの最終ラウンドであるカワハギを釣らなきゃ歳を越せないのだ。
 天気は快晴!釣り日和。ただ事前情報は芳しくなく、さらに西南の風は遠投の妨げる。しかし、あずさ2号はカワハギのランクは1枚の釣果でしたが、kouin号は事前調査の効果で10枚のカワハギを釣り上げ、数も結構でた伊豆カワガギ例会となった。帰宅後、肝醤油でカワハギの刺身を食べながら、オバマ政権に世界の安定を願うのはおじさんだけでしょうか?。
(By Doppo号)
■あずさ2号 今期2勝目!(●^o^●)

赤沢に入りました。
はじめは手持ちの1本竿でサビいてましたが、活性が悪くアタリがあっても食い込みません。2時間たって釣れないので置竿にして2本竿でやりました。
9時頃友人と携帯でやりとりしてるとコツコツアタリがではじめましたが、食い込みが悪いので放っておいたら、ドラグが鳴りはじめました。取り込むと良型のカワハギ、追加を狙いましたが、満潮近くなるとウネリが入ってきたので納竿。
キュウセン釣ってキープしておいて良かったです。
。(by あずさ2号)

優勝あずさ2号が投げ釣りで釣ったカワハギ
kouin号のカワハギ
カサゴとオニカサゴ
投狂COMMIXの方と
カワハギ釣りでも遭遇。
Furu号のカワハギ Furu号のカワハギ Mr.kei号のカワハギ Mr.kei号のカワハギ
■年の瀬となると東京フロンティアサーフの会員はカワハギを釣らなきゃ歳を越せないのだ。
  手にするラインの先にはカワハギのアタリがコツコツと感じる。
  投げ込み、そしてカワハギを誘い、小さな口のカワハギが食餌しているイメージが伝わってくる時。正にライン先の快感!。
とりあえず、カワハギ釣果の一部を並べて、記念に残す。

今年もお疲れ様でした。
来年も安全な釣行で楽しい人生にしたいですね。

投げ釣り!東京フロンティアサーフ

  [PR] ]投げ釣り ホームページ制作  運転代行 東京  東京 屋根リフォーム  落語家  離婚 弁護士 不動産鑑定会社 洗車 オフィス移転
精密機器輸送  屋根  ビル管理 車検 法律相談